バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

新年のごあいさつ

2013/01/01

『新年のごあいさつ』 

2012/13Vリーグは112日よりシーズン再スタートいたします。


 明けましておめでとうございます。
 旧年中は、皆様より格別なるご支援とご高配を賜り、心より感謝申し上げます。


 
 昨年は、ロンドン五輪での全日本女子代表の銅メダル獲得により日本中に感動を与え、日本バレーボール界が大変盛り上がった年となりました。
 これも故に、Vリーグでの毎年数多くの試合で鍛え上げられ、世界に通用するスキルや体力を兼ね備えられたこその結果かと思っております。これに満足せず、
女子はより高みを、男子は五輪に出場することを目標に戦ってまいります。


 
 2012/13Vリーグは「Vの輪~想いの先に道がある~」のキャッチフレーズのもと、V・プレミアリーグ男女大会は、11月初旬からスタートし、また、V・チャレンジリーグ男女大会は、11月から12月にかけてスタートいたしました。年々レベルが上がってきているVリーグとなっており、年内終了時点では、どのチームが優勝するのか検討がつかないほど切磋琢磨した試合展開を繰り広げております。
 本年のリーグは、1月12日から再開し、4月のファイナル、そして、4月21日に宮城県・仙台市(ゼビオアリーナ仙台)にて開催いたします「日韓V.LEAGUE TOP MATCH」までノンストップで開催いたします。
 本年も皆様をさらに楽しんで頂けるような試合を展開できるよう、Vリーグ機構と開催地協会、関係者、そして各チームが協力し、「Vの輪」を広げてまいりたいと思いますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
平成25年 元旦
 
一般社団法人日本バレーボールリーグ機構
 
代表理事会長