バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2012/13Vリーグキャッチコピー決定!

2012/08/10

2012/13Vリーグキャッチコピーが今年も多くの公募を頂き、投票、選考し、決定いたしましたので、お知らせいたします。

今シーズンも344通/応募者144名の多くの公募を頂き、関係者(チーム等含む)の投票による一次審査を経て、選考委員会にて厳正に審査した結果、優秀作品、佳作作品を決定し、今シーズンのコンセプトに合わせ、キャッチコピーとロゴが決定いたしました。
当選された皆様には、賞品を贈らせて頂きます。ご応募頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。



◆2012/13Vリーグキャッチコピー

◆2012/13Vリーグロゴ
 


 

[2012/13Vリーグキャッチコピー コンセプト]
「Vの輪」とは、リーグに携わるチーム・選手をはじめ、ファンの方々、リーグ運営に携わる全ての関係者など、人と人とがバレーボールを通して一つになることで道が開けていくことを意味しています。そこには未来を見据え、様々な想いが込められています。
チーム・選手は、Vリーグでさらに切磋琢磨し、未来の日本を背負うヒーロー&ヒロインが誕生するリーグとし、また、4年後のリオ・デ・ジャネイロオリンピックへつながっていく出発点となるリーグでありたいと考えています。
ご声援をいただいているファンの方々には、より会場に足を運んで頂き、(チームや選手の)一挙手一投足に喜怒哀楽を見せていただき、Vリーグをさらに盛り上げて頂きたく思います。
Vリーグ機構としては、5つのビジョン(ファン重視、常に発展、成果の拡大、地域に密着、世界に挑戦)を今一度見つめ直し、よりファンの方々に近い運営体制の整備を目指します。
 
以上に留まらず、それぞれの目標を達成するためには、想いを共有しながら進み、困難を極める道も手を取り合って進んでいけば、おのずと開けていくはずです。その結集が「Vの輪」です。
また、東日本大震災の復興支援は、Vリーグとして恒久的な活動を行うことを宣言しました。完全復興にはまだまだ時間のかかる被災地の方々、そして日本中の方々に、Vの輪を結集し、未来を見つめて頂けるように努めていきたいという意味も含まれています。



◆優秀作品当選者


  作品 都道府県 性別 年齢
優秀作品 その手の上に夢がある 思いの先に道がある 神奈川県 女性 18
繋げ!Vの輪!!~諦めない思いが奇跡を起こす~ 東京都 女性 30
佳作 -絆- 今、この一瞬(とき)に全力を・・・ 兵庫県 女性 18
Vの魂!!この一瞬にすべての力を!! 熊本県 女性 -

 

※2012/13Vリーグキャッチコピーやロゴなどは、大会告知物やVリーグ機構ホームページ等で展開していきます。