バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2012年度Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室in東京都渋谷区

2012/07/30

7月16日(月・祝)、東京都渋谷区の東京都立第一商業高等学校にて、「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」がNECレッドロケッツの杉山祥子選手、秋山美幸選手のご協力により、188の子どもたちと64名の保護者のみなさん、10名の指導者の皆さんとともにバレーボール教室を開催しました。
暑い中での開催となりましたが、参加頂いた皆さんは、暑さも吹き飛ばし、教室を楽しんでいた様子でした。

【開催日】
平成24年(2012年)7月16日(月・祝)

【開催場所】
東京都渋谷区・東京都立第一商業高等学校

【参加者】
子ども  男子(25) 女子(163) 子ども 計(188)      
保護者(64)    
指導者(10)
総合計(262)

【参加者の感想】
●子どもたちの感想
「Vリーグで活躍している選手といっしょに試合ができて楽しかった」。
「他の参加者といっしょに練習ができて仲良くなれた」。
 
「もっともっとバレーボールがやりたくなった」。
「いっしょうけんめいバレーボールを頑張って、私も杉山選手や秋山選手のようになりたいと思った」。


●Vリーグ選手の感想
NECレッドロケッツ 杉山選手・秋山選手
「多くのお子さんや保護者の方々とバレーを通して触れ合えたことは、自分たちにとって貴重な経験となり、自分たちももっと頑張ってバレーボールをやっていこうと初心に返ることができました」。


●運営者の感想
「当日は天候もよく、暑い中での開催となりましたが、子ども、父母が1日を通し、教室を楽しんでいる表情や感想があり、大きな成果を挙げることができた教室となりました」。


【当日の写真】


 

 
[平成24年度開催報告]

●平成24年(2012年)6月2日(土)開催 :山口県周南市 周南市鹿野総合体育館(JTサンダーズ)