バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2016年度Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室in海老名市

2016/10/03

 「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が8月14日(日)、
海老名市北部公園体育館(神奈川県海老名市)にて開催されました。
今回は、富士通カワサキレッドスピリッツの勝田 祥平監督/中川 剛選手/
岡村 義郎選手/柳田 百織選手/松坂 洸汰選手と72名の子ども達と、
25名の指導者の皆さんとともに、バレーボールを楽しみました。
 
【開催日】
 平成28年8月14日(日)
【開催都市】
 海老名市北部公園体育館(神奈川県海老名市)
【参加者】
 子ども  男子18名 女子54名
 保護者 32名
 指導者 25名
 総合計 129名 
 









 









 









【参加の感想】
■子ども達の感想
「選手のみなさんに教えてもらった事を、これからの練習に生かしていきたいと思います 。」
「監督にアドバイスをいただき、私はこんなことをしていたんだと気づきました。
 私ができない事とアドバイスしていただいた事を生かして、挑戦しようと思いました 。」
「選手の皆さんがとても優しく、楽しく練習が出来ました。」

■Vリーグ選手(監督)の感想
勝田 祥平監督
「楽しんでやっている姿が見えていたことと、上達していると感じたことが、
非常に良かったと思います。同じ神奈川県でバレーボールをやっている仲間として、
お互いに色々な試合がありますが、一つ一つ目標を立てて頑張って下さい。
そしてバレーボールが楽しくできるように頑張りましょう。」

中川 剛選手
「小学生からバレーボールを始められてすごく羨ましい。
もっともっとうまくなって、いつかVリーグの選手になって全日本の選手になって、
オリンピックに出場して欲しいと思います。これからも頑張って下さい。 」

岡村 義郎選手
「今日練習したことを、しっかり試合で出せるように、
また、できなかったことをしっかり練習して頑張って下さい。」

柳田 百織 選手
「みんながすごく上手で驚きました。バレーボールはチームスポーツなので、
日々の練習から仲間意識を持ってもらえたら嬉しいです。これからも頑張って下さい。 」

松坂 洸汰選手
「今はバレーボールが上手くできないかもしれませんが、最後まで諦めない気持ちが
大事だと思います。みなさんも僕らみたいに上手くなれるように(笑い)頑張って下さい。
また目標をもって練習に取り組んで欲しいと思います。
小さいことでも大事だと思いますので、これからもしっかり取り組んでください。 」



                                       
■運営者の感想
 「最初は表情に硬さがあった子どもたちが、最後には硬さが取れて、
大きな歓声と笑顔に変わりました。勝田監督には子どもたちの為に
練習メニューを考えていただき、また選手の皆さんの模範実技を目の当たりにした子どもたちの
キラキラした目が、とても印象に残りました。
本日の貴重な経験を生かして子ども達は大きく成長すると思います。
本当にありがとうございました。」