バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2016年度Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室 in 三重県亀山市

2016/09/14

 「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が7月17日(日)に、西野公園体育館(三重県亀山市)にて開催されました。
今回は、サントリーサンバーズの山本 湧選手/藤中 謙也選手と101名の子ども達と、12名の指導者の皆さんとともにバレーボール教室を開催しました。
 
【開催日】
 平成28年7月17日(日)
【開催都市】
 西野公園体育館(三重県亀山市)
【参加者】
 子ども  男子59名 女子42名
 保護者 42名
 指導者 12名
 総合計 155名 

 









 









 

【参加の感想】
■子ども達の感想
「はじめてのバレーボール教室でVリーグ選手の動きがすごい迫力で楽しかったです。」
「自分もがんばってすごいサーブやスパイクが打てるよう頑張ります。」
「森先生による、フラフープなどを使った運動が楽しかったです。」
「今度友達と一緒にやってみたいです。」

■Vリーグ選手の感想
山本 湧 選手
「参加してくれた子供達は、初心者が多くて素直な気持ちで、私の話を一生懸命聞いてくれるので、講師としてとても教えがいがあり、充実した一日となりました。」

藤中 謙也 選手
「元気で意欲的な子供達で、今日一日お互いにとても楽しめました。バレーボールに興味を持ち、中学校にいってもバレーボールを続けるきっかけとなれば嬉しいです。」

                                       
■運営者の感想
 「今回のバレーボール教室参加者はVリーグ男子の選手に参加していただいたこともあり、男子の子供達がたくさん参加してくれて、とても盛り上がりました。女子ももちろんですが、男子のバレーボール人口が少しでも増えるように、今回参加してくれた子供達を将来選手として育つようがんばっていきたいです。」