バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2016年度Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室 in 北海道音更町

2016/08/09

 「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が8月6日(土)に、音更町総合体育館(北海道河東郡音更町)にて開催されました。
今回は、PFUブルーキャッツの吉安 遥選手/宇田 沙織選手と117名の子ども達と、30名の指導者の皆さんとともにバレーボール教室を開催しました。
 
【開催日】
 平成28年8月6日(土)
【開催都市】
 音更町総合体育館(北海道河東郡音更町)
【参加者】
 子ども  男子26名 女子91名
 保護者 79名
 指導者 30名
 総合計 226名



 

【参加の感想】
■子ども達の感想
「ふだんなかなか見ることができないプロの選手のプレーを間近で見ることができ、とても感動しました。また、いろいろな技術もわかりやすく教えてくれてありがとうございました。ソフトバレーボールでは、一緒に喜んでくれたり、ハイタッチをしてくれたり、本当に嬉しかったです。」

■Vリーグ選手の感想
吉安 遥 選手
「元気な子ども達と一緒にバレーボール教室ができて、自分達もとても楽しかったです。このもらった元気をいかして、これからのプレミアリーグでがんばっていきたいです。」

宇田沙織 選手
「バレーボールが大好きな人?バレーボールが好きだという気持ちが一番大事なので、辛い時もあるけれどその気持ちを忘れずにこれからも元気に頑張って下さい。」



        吉安 遥選手        宇田 沙織選手
                                       
■運営者の感想
 「選手が積極的に児童と交流を持ってくれて、本当に楽しいバレーボール教室になりました。また、選手の素晴らしいプレーに目を輝かせていた子ども達が、きっとVリーグにも興味を持ってくれると思いました。」
以上