バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2016年度Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室 in 宮城郡利府町

2016/08/08

 「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が7月17日、セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県宮城郡利府町)にて開催されました。
今回は、仙台ベルフィーユの渡邉 彩選手/馬場ゆりか選手と102名の子ども達と、27名の指導者の皆さんとともにバレーボール教室を開催しました。
 
【開催日】
 平成28年7月17日(日)
【開催都市】
 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県宮城郡利府町)
【参加者】
 子ども  男子21名 女子81名
 保護者 54名
 指導者 27名
 総合計 183名



 

【参加の感想】
■子ども達の感想
「いつもの練習と違っているところがあって、楽しく練習できた。」
「Vリーグ選手と一緒に練習したり、ソフトバレーで試合をすることができて、とても楽しかった。もっとやりたいかった。」
「Vリーグ選手の人がたくさん教えてくれて、うれしかったです」
「初めてだったけど楽しかった。」

■Vリーグ選手の感想
渡邉 彩選手・馬場ゆりか選手
「子どもたちが楽しみながら練習している姿がとても良かったです。
今日の体験をチームに持ち帰って、練習の中で取り入れて頑張っていってほしいです。
自分も小学生のときにバレーを始めたので、子どもたちにもチームの仲間と楽しみながら、もっともっと上達していってほしいと思います。」


                                       
■運営者の感想
「午前中はVリーグ選手に見本を見せていただきながら実施し、子ども達は大変勉強になったようである。
また、午後のソフトバレーボールの試合形式でもVリーグの選手が一緒に対戦してくれて、子ども達も大いに喜んでいたことが印象に残った。」