バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2012/13V・プレミアリーグ ファイナル前日記者会見レポート

2013/04/12

2012/13V・プレミアリーグ ファイナル(優勝決定戦)大会前日記者会見レポート


4月13、14日にファイナルを迎える「2012/13V・プレミアリーグ」。優勝決定戦に向け、優勝決定戦出場チームによる大会前日記者会見を実施いたしました。
会見での各チームの監督、キャプテンのコメントをお送りします。



2012/13V・プレミアリーグ女子
ファイナル(優勝決定戦) 久光製薬スプリングス対東レアローズ

 
◆久光製薬スプリングス

中田久美監督コメント
「今季チームの中で色々とあったが、選手がよく頑張ってくれました。優勝決定戦で思いっきりプレーしてもらえるようにサポートしていきます。選手のコンディションはとても良い状態です。良い試合が出来るよう、頑張ります」。
 
古藤千鶴キャプテンコメント
「チームの雰囲気はすごく良いです。今シーズンの東レとの勝率は良いが、昨年の借りを返したいです。挑戦者としてチーム一丸となって頑張ります」。
 
 
◆東レアローズ
菅野幸一郎監督コメント
「レギュラーラウンド、天皇杯と負けている相手になんとしても1勝をしたいです。選手のコンディションはいまひとつだが、あと1日で調整して戦えるようにします」。

 
荒木絵里香キャプテンコメント
「今シーズン、久光製薬には負け続けているので、最後のチャレンジで、挑戦者の気持ちで試合に挑みたいです。今シーズン通してチームを作ってきました。成長段階の状態で最後まで戦えてよかったです。みんなの力が出せるよう、みんなで頑張ります」。

 

 
2012/13V・プレミアリーグ男子
ファイナル(優勝決定戦) 堺ブレイザーズ対パナソニックパンサーズ

 
◆堺ブレイザーズ
酒井新悟監督コメント
「セミファイナルリーグ戦では大変厳しい状況の中で勝てたことが嬉しいです。パナソニックは選手個々の能力が高く、優勝の経験値も高いチームです。優勝決定戦では、新キャプテンの石島選手、新外国人選手で新しいブレイザーズでしっかりぶつかっていきたいと思います。期待しています」。


石島雄介キャプテンコメント
「クラブチームとして優勝することを目標としてきました。ファンと一丸で頑張りたいです。今シーズンは浮き沈みがあって、経験となった1年でした。そんな中、一人ひとり、自分の役割を果たし調整してきました。優勝決定戦では熱いバレーボールでブレイザーズらしさを出したいです」。

 
 
◆パナソニックパンサーズ
南部正司監督コメント
「パナソニック監督就任後、2連覇はまだありません。チャレンジャーとして頑張ります。試合までに個々のコンディションをあげて持てる力を発揮して良いパフォーマンスをみせたいです」。

 
川村慎二キャプテンコメント
「セミファイナルリーグ戦で唯一負けている相手です。選手が揃わない中、短い時間でそれぞれが役割をきっちりと果たしてくれました。優勝決定戦もその力を発揮できれば大きな力となります。自分たちの力で勝てるよう、頑張ります」。