バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2012/13V・プレミアリーグ男子セミファイナル記者会見

2013/03/28

3月29日から豊田市総合体育館(スカイホール豊田)で行われる2012/13V・プレミアリーグ男子セミファイナルに出場する4チームの監督、キャプテンが参加し、前日記者会見が行われました。
 
□サントリーサンバーズ
パオロ,モンタニャーニ監督
「セミファイナルに進出した4チームは実力が拮抗した争いになるであろう。サントリーがいい戦いができるための準備をしてきた」
山村宏太キャプテン
「レギュラーラウンドは1位通過したが、我々は常にチャレンジャー精神で一戦一戦戦うだけです」
 
□パナソニックパンサーズ
南部正司監督
「清水が故障し、新しいチーム作りを強いられた。代わりに入った川村が持ち味を発揮してくれている。強い気持ちを持ってセミファイナルに臨みたい」
川村慎二キャプテン
「清水の抜けた穴は全員でカバーしていく」
 
□堺ブレイザーズ
酒井新悟監督
「レギュラーラウンドはこう不調の波があったが今シーズン一番大切な3日間に集中していきたい。新人の千々木、伊藤をレギュラーとして起用してきたが、セミファイナルでも思い切りやってくれるであろう。一戦必勝で戦う」
石島雄介キャプテン
「今シーズンは選手層も厚くなり、誰が出てもそん色のないプレーができている。ブレイザーズらしい戦いを見せたい」
 
□東レアローズ
小林 敦監督
「シーズン当初からセミファイナルに最大のパフォーマンスを見せられるように目指してきた。チーム一丸で戦いたい」
米山裕太キャプテン
「厳しい戦いが予想されるが、粘り強く戦い勝利を目指したい」