バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2017/18V・プレミアリーグは、10月21日に女子は仙台、男子は東京で開幕!

ニュース・トピックス

2016年度「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」in宮崎市

2016/10/14

「Vリーグ選手と一緒にバレーボール教室」が9月11日(日)、宮崎県総合運動公園合宿所体育館(宮崎県宮崎市)にて開催されました。
今回は、大分三好ヴァイセアドラーの浜崎 勇矢選手/阿部 領太選手/高山 伸悟選手/MURRAY Poleコーチと、
185名の子ども達と、15名の指導者の皆さんとともに、バレーボールを楽しみました。
 
【開催日】
 平成28年9月11日(日)
【開催都市】
 宮崎県総合運動公園合宿所体育館(宮崎県宮崎市)
【参加者】
 子ども  男子42名 女子143名
 保護者 104名
 指導者 15名
 総合計 304名                  


























【参加の感想】
■子ども達の感想
「講師の先生方の工夫ある練習と Ⅴリーグ選手の方が一生懸命教えてくださいました。」
「バレーボールの楽しさを遊びの中でたくさん教えていただきました。」
「これからの練習でも生かしてうまくなりたいです。」

■Vリーグ選手の感想
浜崎 勇矢選手
「久しぶりの地元での教室で、とても楽しかったです。宮崎の子供たちは恥ずかしがり屋が多いのか、
 積極的に前に出ることは少なかったのですが、バレーボールを楽しんで上手くなりたいという気持ちが、
 とても表れていました。子供たちの成長に期待しています。 」
                             
■運営者の感想
「各地区で試合等があったため、参加者数に不安を抱えていましたが、200人近くの参加を得て、
 又、講師の先生方も熱心に指導をしていただき、参加した保護者を含め大変感謝しております。 
 宮崎での教室開催が5・6年ぶり位でしたので、これからも機会を作り、開催を計画していきたいと考えております。 」